ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

自己紹介

はじめまして、ウノです。

 

 

簡単な自己紹介

HN:ウノ

年齢:20代後半

性別:女性

趣味:美容と投資とその他カルチャー的な諸々

目標:40歳までにセミリタイア

ツイッター@uno_money

 

セミリタイアという夢に向かって4〜5年前から資産運用を始めました。

 

その数年で謎のシステム詐欺で50万失って、トラリピで30万ロスカットされて、あげく知り合い(怪しい知り合いとかじゃないよ)から紹介されたPGAで150万ほど失いました。多分思い出せないけどその他チョコチョコ損してる気がする。思い出せない。なんかこれ書いてたらもっとショック受けるかと思ったけど、損失額はそんなでもないな。まだいけるな。(?)

 

幸い女子にしては月給がそこそこあったのと、堅実に積立NISAなどをやっていたおかげで「貯金が0に!!」「FXで借金が!!」みたいなことはありませんでした。何気に積み立てが一番良いですよね。ハイリターンじゃないし退屈になっちゃいますが…

 

今やっている資産運用について

今は積立と自動売買をメインでやっています。お遊びでウェルスナビと仮想通貨もやっています。

 

【FX自動売買】

フォース

フルーク

(どちらもハピちゃんさんのツールです、ちなみに関係者やスタッフなどではありません、悪しからず)

 

【毎月積み立て】

積立NISA満額

投資信託

(上記どちらも楽天証券です。軽く楽天経済圏の人間です。ポイントは積み立てに…と言いたいところですが、普通に旅行とか買い物で使います。)

仮想通貨

ウェルスナビ(ロボアド)

 

ウェルスナビはそろそろやめようか検討中。普通に投資信託か仮想通貨に突っ込んだ方が儲かりそうな気がします…

 

【スポット購入】

米国株(主にSPXL)

国内株(気まぐれ)

 

【やったことあるけどやめた】

スワップ投資(豪ドル、南アフリカランドなど)

トラリピ(有名な投資家、鈴さんの30万トラリピ)

GMOクリック証券のCFD

 

資産はざっと計1000万くらいです。新しい自動売買フルークに100万突っ込んだので現金比率が今すごく少なくて8:2くらいです。(2が現金)

 

これから定期的な資産推移や、投資レポ、投資への考え方など投稿していきたいと思います。

 

なぜセミリタイアをしたいのか?

仕事をするとストレスで老けてしまう可能性があるのでそれがとても嫌。そもそも生活感のない人が理想で、いつもヘラヘラ楽しそうにしていたいので、単純に仕事をしたくない。趣味に生きていたい。

 

あと資産運用で不労所得があれば仕事を選べるのでストレスが回避できます。あと単純に好きな人以外との人付き合いが極端に苦手です。

 

世間体なんてどうでもいいです。世間体を気にすることによってお給料が入るのなら話は別ですが。

 

あと女性だと妊娠出産などで働きづらい期間ができてしまうので、その対策に。誰かに養ってもらえるならそれは一種の才能なのでとても良いと思うのですが、人のお金で趣味を楽しむのは個人的にあまり好きではない(自分のお金で推しを推したいタイプ)のと、その人からの供給が突然断たれた場合困ってしまうので。

 

このブログは誰のため?何のため?

自動売買の収益報告を毎日ツイッターでやっているのですが、それ以外の収益報告(投資信託や仮想通貨など)も定期的にやって備忘録にしておきたいのと

 

単純に、リアルな友人知人達で資産運用している人が少ないです。(言ってないだけの人も多分いるんだろうけど)なのでブログを通して、同じような資産運用のお仲間さんが増えれば良いなぁと思っています。 どうぞ仲良くしてください。私で答えられることなら何でも聞いてください。

 

よろしくお願いいたします!