ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

資産運用報告【4月1週目】

こんにちは、ウノです。

今週は珍しく人に会うことが多い1週間でした。プライベートでは余程好きじゃない人でない限り極力会わないというスタイルで生きていますが、かなりストレスフリーです。他人を変えるより自分が変わった方が楽ですし。それでは今週の運用報告です!

【国内株式】

1,681,100円(-135,742円)

すごい下がってるー!先週比7万くらい?まぁでも配当目当てなので放置!

楽天証券を使っています。

【米国株式】

891,152円(+453,624円)

先週より+4万ほど。SPXLはなんと+107%!!買っててよかった〜。そのまま放置。

投資信託

2,677,822円(+656,839円)

先週より約10万プラス。やっぱり積立は正義。積み立て期間が長くなればなるほど負けにくいです。

【仮想通貨】

1,939,353円

先週より約22万プラス!仮想通貨は相変わらず値動きが激しいな…

おそらく元本63万ぐらい…3倍くらいかな?先々月からビットとイーサを毎日ワンコインずつ積立してます。素人の私が感情を挟むと投資で勝てないので、値段推移とか見ないで思考停止が最高。ビットフライヤーとビットバンク併用です。引き続き積み立てます。

 

【ウェルスナビ】

479,260円(+109,260円)

ロボアドのウェルスナビさん。預金よりはマシというスタイル。先週よりプラス1万ほど。トータル利回り29%でなんとなーく満足してたけど、自分で積み立ててる楽天証券投資信託の利回りを見てみたら47%とかなのでそろそろ辞めようと思います。解約するのすら面倒だな…

 

【自動売買】

ハピちゃんさんのフォース、フルークといちごママさんのmariaを使っています。3/29〜4/2、トータル+407,479円です。

 

《フォース100万lot0.04》403,282円

《フルーク50万》-5,712円

 

《maria20万推奨lot》2,243円

《maria20万3倍lot》7,012円

《maria10万5倍lot》654円

 

maria稼働スタートです、とても良い結果で嬉しい。 フォースはオープンチャットが阿鼻叫喚の中、寝る前にチェックしたら何故か含み益がすごかったので人生初裁量(というかただの強制利確)したら約40万プラスになりました。わーい! 

ビギナーズラック感が凄いので余程のことがない限り今後も放置します。多分ここで調子に乗ったら全部溶けると思う。そもそも今回、決済のやり方すら分からなくて1万ちょっとは謎ポジ取って損してます。(眠かったし調べるのすら面倒だったので適当にやったら決済できた) 

FXや仮想通貨にハマる人の気持ちが少しわかった気がします。一攫千金したい人はこういうのが好きなんだろうな…私はコツコツ積み立てのが一喜一憂しなくて済むので好きです。

そういえばあまりにフォースもmariaも動きが悪かったのでVPSを2Gから4Gに変更したんですが、間違って変更じゃなく4Gを新規申し込みしてしまったんですよ。(マヌケ)

ダメ元で問い合わせたら無事返金してもらえました〜!(勿論2Gから4Gに変更もしました)【お名前.com】さん優しい!

 

さ、来週も頑張りましょう!それではまた〜