ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

資産運用報告【4月4週目】

こんにちは、ウノです。今週はなんと!185万資産マイナスです!笑

 

フォースが全額溶けました。4月初旬に「40万円の爆益ー!」って言ってたらビギナーズラックごと持って行かれました。ちなみにフォースが悪いとかではなくシステムの不具合だと思います。XMも私が出金したいタイミングでメンテ入ってたし(爆益分はすぐ出金するつもりだった)悪いことは重なりますね〜。皆様もお気を付けて。

【国内株式】

1,666,195円(-150,647円)

先週より5万ほど下がってます。みずほがマイナスに戻ってました。放置!楽天証券を使っています。

【米国株式】

970,397円(+532,869円)

先週より1万ほど下がってます。引き続き放置!

投資信託

2,674,560円(+653,577円)

先週よりマイナス。まぁでもさして変わらず。

【仮想通貨】

2,057,704円

先週より14万マイナス。なんか暴落?したみたいですね。TLも買うだの買わないだのあれこれ呟いている方が多かった印象。底なんか誰にもわからないんだし私はコツコツ積み立てです。「損をしたくない!」って思いすぎるのは個人的に良くない気がします。

元本約69万ぐらい…3倍ちょいくらいかな?先々月くらいからビットとイーサを毎日ワンコイン前後ずつ積立してます。素人の私が感情を挟むと投資で勝てないので、値段推移とか見ないで思考停止で購入。ビットフライヤーとビットバンク併用です。コインチェックが楽そうなんだけど移動するの面倒くさい…引き続き積み立てます。

【ウェルスナビ】

491,440円(+114,440円)

ロボアドのウェルスナビさん。預金よりはマシというスタイル。先週よりマイナス1万ほど。これを解約してmariaに入れようか迷い中。

【自動売買】

ハピちゃんさんのフォース、フルークといちごママさんのmariaを使っています。4/19〜4/23、トータル-1,624,942円です。

 《フォース100万lot0.04》-1,673,297円

《フルーク50万》8,756円

 《maria20万推奨lot》2,703円

《maria20万3倍lot》31,168円

《maria10万5倍lot》5,728円

フォースは溶けちゃいました。フルークは運営さんが調整中とのことで、それが終わったら様子見しつつ戻す予定です。FXはマネーゲームが面白いのと余剰資金でやっているので、特に辞めたりする予定はなし。

ふと思ったんだけどEAの動きが面白いからとかで色々なEAを入れるのはわかるんだけど、リスク分散でEAを何種類か入れるのはよくわからない。分散になってなくない?普通に株とか投資信託、債券のが分散になっていると思うんだけどなぁ。

何かで見たけど、FXはゼロサムゲームだと思う。分散ならプラスサムになる投資の方がおすすめ。私の溶かしたお金も誰かの懐を潤しているはず…そう考えたら割と楽しくなりますね。

そう考えるとエクシアのかけるんとか投資家として本当凄まじい。どんな努力をしたらあそこまでいけるんだろうか…

そんなこんなで中の人はワートリアニメと漫画を読み返しています。平和。

ではまた来週〜!