ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

資産運用報告【3月1週目】

こんにちは、ウノです。

 

これからちょくちょく、備忘録的な感じで資産運用の報告をしていきます。ど素人なので温い目で見てください。

【国内株式】

1,640,125円(-191,272円)

国内株式はトータル、プラ転したことないです!自分で言うのもなんですが、センスないな私。笑

 

とはいえ、配当金が入るのはオイシイです。年間約7万くらい(税引き後)入ってますが、知らん間に証券会社口座→投資信託の積立に回ってるので配当金を下ろした事はない。忘れちゃうし数万円ならATMで下ろすより稼いだ方が早い!

 

現時点、持ってる銘柄でプラスなのは

三菱UFJフィナンシャルG

みずほフィナンシャルG

オリックス

です。オリックスは大好きなJINさんのブログにも載ってました。株主優待が良いのでお気に入り銘柄です。JTとかも持ってるけど減配したので…切ない…でも売るつもりはありません。いつか大麻解禁で爆発してほしい。ラブJT

【米国株式】

768,890円(+331,363円)

メインはSPXLです。ちょっと前まではテンバガーでしたが、少しリターンが落ちて今は+83%ほど。あと何故かARCCやなんやかんや…唯一AT&Tが10%ほどマイナスです。(売るのもアレなので放置中)

投資信託

2,441,122円(+470,640円)

すごいぞ積立の力!2018年から積立NISAを満額入れてます。主に米国やオールカントリーです。積立NISAと特定口座合わせて月5万勝手にクレカから落ちるようになってます。知らん間に積立されてるのが良いです。

【仮想通貨】

1,561,656円(多分元本55万ぐらい…忘れた)

持ってるのはビットコインイーサリアムリップルネムモナコイン、ステラルーメン、ライトコイン、リスクなどなど細々。そういえば昔、ナムコインっていう医療系のコインで6万程溶かしたことがあります。(今思い出した)

 

月に3〜4万くらい口座に入れて気分でチョコチョコ買ってます。(なんで自動積み立てにしないかというと、使っているのがコインチェックじゃないからです。ビットバンクにそういう機能あるのかな?)買うタイミングは適当です、多分高値で掴んでたりすると思うけどそれはそれ。放置してもトータル伸びるだろうし、利確も面倒なので数年は積み立てるのみで放置予定。

【ウェルスナビ】

445,431円(+85,431円)

リターン+23%くらい。これも月1万勝手に引き落とされてますポートフォリオも見ない、どうでも良すぎて完全放置。

【FX自動売買】

ハピちゃんさんの自動売買を使っています。(回し者じゃないですよ、悪しからず)

 

とりあえず3/1〜5の結果を。フルークは3/3の夕方から稼働させました。

 

《フォース95万lot0.03》45,628円

《フルーク100万》38,391円

 

フォースはナンピンマーチンだから稼働止めた方が安心ではあるんですが、VPS6ヶ月契約しちゃったんでね笑 ロット落として6ヶ月稼働させて止める予定です。フォースで稼いだ分はフルークに突っ込もうかな?複利〜!

【まとめ】

積立は偉大。FXを裁量でやるなら溶かす覚悟でやる。ローリスクハイリターンは投資はない。(万が一あったとしても、一般人にそんなオイシイ話は舞い降りてきません。諦めましょう)1日に何回もチャートの上がり下がりを見てハラハラするくらいなら貯金した方がマシ。そんなの続けてたら寿命縮まりそうだし、多分それだけ余裕ないって事は、そのお金は余剰資金じゃない。余裕のないそのメンタルは鉄分も亜鉛もビタミンミネラルも足りてない。精神を整えるなら食事睡眠にお金使った方がいいと思う。(いきなり何の話)

 

他人がお金持ちになることを認める、妬まない、むしろそこから何か学んで自分に活かす。お金の支払いを渋らない。経済は無駄のない範囲で回す。貧すれば鈍する。鈍すると色んなものを失いやすくなります。鈍しないように楽しく生きていきましょう〜