ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

資産運用報告【3月2週目】

こんにちは、ウノです。

昨日は雨凄かったですね、低気圧でだらだらしていました。

何のやる気も出ない。

それでは今週の運用報告です!

【国内株式】

1,664,010円(-152,832円)

楽天証券を使っています。(ちょっと楽天経済圏な人間です)国内株式、何かマシになってる!オリックスが+25%でした。そういえば100株だけ持っていた【日本駐車場開発】を売りました。手数料など抜いて690円の黒字、100株15000円程度のリーズナブルな株なのでこんなものかな。配当金は何度かもらいましたが幾らだったか忘れました。売った理由は【買った理由がわからないから】です。ノリで買ったものはノリで手放します。

 

【米国株式】

832,648円(+395,120円)

こちらも楽天証券。先週から6万くらい上がってますね。メインのSPXLが+97%でした、多分それが理由です。

 

投資信託

2,550,947円(+579,964円)

こちらも楽天証券。(しつこい)積立は偉大!内訳とか見ないので何が上がったかは謎です。興味なし。

 

【仮想通貨】

1,718,297円

(おそらく元本63万ぐらい…先々月から月3〜4万ずつ積立してます。先週時点では元本約59万でしたね、すみません。)

持ってるのはビットコインイーサリアムリップルネムモナコイン、ステラルーメン、ライトコイン、リスクなどなど細々。

買ってるのはビットコインイーサリアムリップルネムです。これも適当に買ってるし放置してます。値段推移とか見ないです。細かい内訳が知りたい人がいたら調べますので仰ってください。ビットフライヤーとビットバンク併用です。併用の理由はビットバンクでネムが買えなかったからです…

 

【ウェルスナビ】

468,839円(+98,839円)

ロボアドのウェルスナビさん。預金よりはマシというスタイル。リターン+26%くらい。先週より+3%でした。放置。

 

【自動売買】

ハピちゃんさんの自動売買を使っています。(回し者じゃないですよ、悪しからず)3/8〜3/12の結果です。

 《フォース100万lot0.03》19,885円

《フルーク100万》-104,761円

フォースはナンピンマーチンだから稼働止めた方が安心ではあるんですが、VPSを6ヶ月契約しちゃったんでね…笑 ロット落として6ヶ月稼働させて止める予定です。

どちらも完全放置。地味にフォースが頑張っています、フルークが-10%ですね。まぁ飛んでるわけではないのでそのままにします。

 

【まとめ】

誤字チェックも兼ねて記事を読み直したんですが、何もかもほぼ放置ですね、我ながら適当だし、よくこれで利益が出てるな〜と思います。かろうじでFX自動売買はTwitterで毎日呟くために1日1回は見ますが、その他はこの記事を書かない限りは見ません。(仮想通貨も値段とか見て買ってないです。)

資産運用で素晴らしい結果を出せるのは【死んだ人】とも言われているので、それが1番かもしれませんね。ではまた来週!

 

追伸

リンク貼ってみましたが、アフィリというよりはただのお友達紹介ページです。更に言うと、ハピちゃんさんのツイッターはクリックしても何も起こらないので安心してください。