ウノブログ

2X歳女性がセミリタイアに奮闘するブログ

資産運用報告【3月3週目】

こんにちは、ウノです。

今週は呪術と鬼滅の同人誌をポチって、ワートリ全巻読んでました。雨取ちゃん可愛すぎませんか?ちなみに空閑くんも好きです。修氏は弱いのであんまり。

それでは今週の運用報告です!

【国内株式】

1,750,740円(-66,102円)

楽天証券を使っています。先週は-15万くらいあったのにマシになってますね。三菱UFJフィナンシャルが謎に上がってたみたいで、+30%くらいになってました。国内株はマイナスになろうが配当があるので万事OKです。

【米国株式】

810,871円(+373,343円)

こちらも楽天証券。先週より-2万ほど。気にせず放置。

 

投資信託

2,551,812円(+580,830円)

こちらも楽天証券。(しつこい)先週よりちょーっとだけ上がってます。やっぱり積み立てが一番勝てると思います。

 

【仮想通貨】

1,729,428円

(おそらく元本63万ぐらい…先々月から月3〜4万ずつ積立してます。。)

持ってるのはビットコインイーサリアムリップルネムモナコイン、ステラルーメン、ライトコイン、リスクなどなど細々。

買ってるのはビットコインイーサリアム。たまにリップルネムです。これも適当に買ってるし放置してます。値段推移とか見ないです。ビットフライヤーとビットバンク併用です。

先週より1万くらい上がってますね。引き続き積み立てます。

 

【ウェルスナビ】

467,045円(+97,045円)

ロボアドのウェルスナビさん。預金よりはマシというスタイル。リターン+26%くらい。先週より1000円ほど落ちてました。引き続き放置。

 

【自動売買】

ハピちゃんさんの自動売買を使っています。(回し者じゃないです、悪しからず)3/15〜3/19の結果です。

 《フォース100万lot0.03》19,711円

《フルーク100万》-47,282円

どちらも完全放置。地味にフォースが頑張っていて先週と同じくらい利益が出ています、フルークはちょっとマシになったかな?先週は-10万くらいあったので…

 

ポジションなくなったので、来週からフォースのロットを0.04(推奨ロット)に上げてみます。ボーナスクレジット合わせたら120万くらいあるからまだ大丈夫かな?と…

 

【まとめ】

 

特に何も変わりなしですね。引き続きこのまま地味に積み立てていく予定です。個人的にはFX自動売買のフォースは元本抜いたら、以降の利益は積み立て投資に回していくのが良い気がします。フルークは複利運用が可能なのでそのままがいいかな。

 

大きい利益を欲しがる場合、同時にリスクも負わなければなりません。コツコツ地味な運用は退屈ですが、銘柄選びを間違えない限り負けないのでオススメです。

 

追伸

リンクはお友達紹介ページです。更に言うと、ハピちゃんさんのツイッターはクリックしても何も起こらないのでご安心ください。